バイト看護師 単発

私の困った借金癖・・・沢山稼いで沢山お金をつかいたーい!!( ̄^ ̄)ゝ

看護師は、人の命や健康を預かる仕事ですから、精神的な負担がかなり大きいです。

 

私が看護師を目指そうと思った時、家族はあまり良い顔をしませんでした。

 

というのも、私はストレスに弱いので、私のような性格の人は、看護師のような負担が大きい仕事は、
務まらないと思っていたんです。

 

でも、そう言われると意地になってしまい、絶対に一人前の看護師になってやると思ったんです。(^_=j

 

看護師として働き始めてから、そのストレスは想像していた以上でした。

 

人の生死を目の前にする事自体が、今までにはなかった事なので、気持ちを上手く切り替える事ができません。

 

それに、毎日ハードな仕事で、なかなか付いていく事ができません。

 

さらに、女性中心の看護師の職場にありがちな、人間関係のトラブルに巻き込まれた事もありました。

 

精神的にも肉体的にもストレスが溜まる一方だったんです。

 

そのストレスを発散する為に私が走ってしまったのが、買い物なんです。(=Q=g)

 

初めは、頑張っている自分へのご褒美の為に、奮発してブランド物を買ったりしていたんです。

 

そのうちに、たいして欲しいと思った物でなくても、気分を晴らす為に購入してしまうようになったんです。

 

いつもカードで払っていたんですが、当然その金額は増えていきますよね。

 

ちょっとしたショッピングのつもりでも、気がついたら高額な借金になっていたんです。

 

カードの支払いが追いついていかなくなって、借金して返済をするようになり、借金の繰り返しになってしまいました。

 

現在は、借金を返済する為に、夜勤の高額バイトをしています。

 

本業が休みの時に夜勤の仕事を入れて、買物に気持ちがいかないように頑張っています。

 

買物したい気持ちはまだあるんですが、まずは借金を完済する為に努力しています。