イベントナース

ジャニーズのコンサートでイベントナース体験談(´∀`*)

イベントナースでジャニーズコンサートの求人があるって本当!?


イベントナースの求人では、大物アーティストやアイドルのコンサート会場の救護室での仕事があります!

 

私はジャニーズの熱狂的なファンと言うわけではありませんが、関ジャニは結構好きです(´∀`*)

 

関ジャニのライブって楽しいから、そんなところで働けたら、給料貰いながらライブにも行けるなんて一石二鳥〜♪と思い求人に応募しました。

 

イベントナースの求人はレア!


イベントナースの求人が豊富なメディカルコンシェルジュに登録をしてみましたが、イベントナースの求人はとてもレアなので、常時見つかるわけではありません。

 

ツアーナースのように、小中学校の修学旅行の添乗や、会社の慰安旅行の添乗などの求人は1年を通してありますが、コンサート会場での仕事は、とてもレア求人だと言えます。

 

しかも、求人が出てもすぐに埋まってしまうので、私はメディカルコンシェルジュのコンサルタントさんに、イベントナースの仕事が入ったら連絡してください!とお願いしました。

 

私は普段から単発派遣の仕事を繰り返しているので、コンサルタントさんと良い関係が築けていたので、親切に対応して頂けました。

 

レア求人ではありますが、絶対に楽しい仕事なので、見つけた方は枠が埋まる前に応募しましょう(´∀`*)

 

 

イベントナースはライブを間近に見れると思ったら・・・(´;ω;`)


イベントナースは基本的には救護室の中で待機をする仕事です。

 

救護者がいなくても救護室の中に控えていないとならないんです。

 

イベントナースが募集される時は、結構大きなイベントのことが多いので、自分以外にも派遣ナースがいます。

 

関ジャニのコンサートの時は、5人の看護師がいて、交代で休憩に入ったりしていました

 

同じ派遣会社から派遣されることが多く、現地集合のこともあれば、待ち合わせをして一緒に行く場合もあります。

 

関ジャニの時は現地集合でした。

 

派遣看護師の場合は事前登録性なので、救護室ナースを複数確保しますが、どうしても当日にキャンセルになることもあるので、余分に人数を募集します。

 

なので、救護室の看護師の人数が少ないなと感じたことはありません。

 

看護師が複数いるので、待機時間で暇な時にしゃべったりして仲良くなって、後日また派遣の仕事で再開して、友達になった子もいます。

 

イベントナースの仕事は楽しい!と言うイメージで始める方が多いですよね?私もそうでしたが、コンサートの場合はライブを間近で見ることはできません

 

救護室はライブ会場と離れているので、音が聞こえてくることはあっても、関ジャニの姿を見ることもできませんでした。

 

イベントナースはライブ会場で、間近で見ることができる!なんて書いてあるサイトを見て「それは嘘!ぜったいに不可能!」って思っちゃいました。

 

実際には、ライブ会場に入ることもできません

 

ライブ会場内で、自力で動けないほと体調不良の方がいた時は、警備の方やスタッフの方と一緒に搬送を手伝うことはあるかもしれませんが、ライブ会場内はライブスタッフ以外は入ることもできません。

 

セキュリティーの問題もありますから、イベントナースは「救護室」と言う腕章をつけたり、ユニフォームを着ているので、自分の持ち場で待機するのが基本です・・・。

 

ただ、好きなアイドルやアーティスの場合は、同じ空間にいるだけでもハッピー!!と言う感じになりますし、何よりもファンの方の熱気や楽しい雰囲気の中で仕事ができるのは楽しいし、病院や外来では絶対に経験できない仕事だなと思います!

 

イベントナースの魅力(´∀`*)


私はダブルワークで単発派遣をしています。

 

そのうちの1つとしてイベントナースの仕事をしていますが、イベントナースの場合はストレスが一切たまりません!

 

私のようにダブルワークでイベントナースをしているという方が多くて、本業はストレスが多いけど、イベントの仕事は楽しいから息抜きに丁度良いという話を良く聞きますね。

 

私も本業は常勤ナースなので、副業の仕事は楽な仕事を選びたいのでイベントナースはピッタリだと思います。

 

他の単発派遣の求人と比べると時給は安いと思いますが、関ジャニのコンサートは日給が12,000円だったので、楽しく働いて日給12,000円なら有難いな〜と思いますよ!