イベントナース

イベントナースは1日限定の単発派遣求人です(´∀`*)

イベントナースは単発で働けるの?


イベントナースは、各イベントごとに募集されるので、1日限定の単発派遣になります。

 

イベントが終了したら仕事は終わりです。

 

副業やママさんナースなど、都合に合わせて働きたい方にとって働きやすい仕事ですね。

 

看護師の単発派遣求人は、ダブルワークのナースが多く、常勤やパートをしながら副業でイベントナースをしている方が多いですね。

 

 

副業にイベントナースがおすすめなのはどうして?


イベントナースは1日限定の単発のお仕事だと説明しました。

 

副業の方は、普段は常勤やパートで働いているので、本業が休みの時や夜勤明けのときに副業の仕事を入れています。

 

イベントナースのように1日限定の仕事だと、普段忙しいダブルワークの方は、自分の都合に合わせてシフトを入れることができるので、ストレスなく副業をすることができます

 

イベントナースは、他の派遣求人とは違い、医療機関や介護施設での仕事ではないため、精神的な負担が少ない職場だと言えます。

 

病棟や外来のように、様々な機器があり、ピリピリした雰囲気ではありませんし、訪問者がいなければずっと座っていられるので、体力的な負担も少ないですよ。

 

副業を続けるためには、高給であってもハードな職場や、ストレスの溜まる仕事を選ばないことが重要です!

 

高給な職場は、スタッフ不足でナースを急募している職場が多いですし、ハードな職場は職場の雰囲気や人間関係が悪い職場が多いですよね。

 

副業の場合は本業に支障が出ないように働くのが基本なので、イベントナースのように体力的・精神的に楽な仕事がピッタリです(´∀`*)

 

 

看護師単発派遣求人を探したい!


1日限定の単発派遣求人はハローワークやナースバンクでは取り扱いがありません

 

それは、ハローワークやナースバンクは常勤・パートをメインに扱っているからです。

 

たまに、ナースバンクで単発や短期のバイト求人がありますが、派遣求人の扱いはありません。

 

ハローワークもナースバンクも派遣求人の紹介が法律的にできないので、単発派遣求人を希望する方は看護師派遣会社を利用することをおすすめします。

 

イベントナースのような単発派遣求人は、大手の看護師派遣会社なら見つかりますよ(´∀`*)