イベントナース

高給じゃないの!?イベントナースの時給について

イベントナースは日給表示が多い理由


イベントナースの求人は日給での表示が大半です。

 

それは、イベントナースの勤務形態が1日単位の単発派遣だからです。

 

求人表の勤務時間で働ける人を前提に募集をするので、「10時〜18時まで」のような募集方法で、「10時から4時間だけ働きたい」というような時短勤務はできません。

 

そのため、1回の勤務での給料となり、日給の表示となります。

 

イベントナースは、1回の勤務が7〜8時間ほどの求人が多く、日給は12,000〜18,000円くらいが相場です。

 

日給は、イベントの種類によりかなりの幅がありますね。

 

1日8時間勤務で日給が12,000円とすると、時給は1,500円となるので、看護師の単発派遣求人の中では安い時給と言えます。

 

でも、1日7時間勤務で日給が18,000円とすると、時給は2,571円となるので、他の看護師単発派遣の中でも高給と言えます。

 

イベントナースは、イベントの主催者によって日給の設定に幅がある仕事だと言えますね。

 

 

日給12,000円のイベントナース求人について


私は去年、こどもの国際サマーキャンプに、イベントナースとして参加しました。

 

このサマーキャンプは、東北応援プロジェクトの1つで、各都道府県の教育委員会が協賛している、国際交流イベントです。

 

対象は小学生で、参加人数は200人ほどのイベントです。

 

イベントナースは1日限定の仕事が大半ですが、キャンプなどのイベントでは2泊や3泊の仕事もあります

 

このキャンプは、1日目の集合時間が駅に7時30分だったので、ここからが勤務開始として、最終日の3日目の解散時間は駅に16時だったので、ここまでが勤務時間ですね。

 

3日間のイベントナースの給料は、36,000円だったので、日給は12,000円です。

 

その他、交通費は全額支給となり、食事は全て無料でした。

 

宿泊費や入浴なども全て無料でしたよ。

 

小学生が対象のイベントでは、消灯時間が21時頃となるので、その後は自由時間です。

 

特にトラブルがなければ夜間は個室で休憩できますよ!

 

キャンプのようなイベントは、体力は使いますが、とても楽しいです(´∀`*)

 

泊まりの仕事だと、24時間拘束されているイメージがあるかもしれませんが、全くそんなことはなく、消灯後はフリーです。

 

日中は動き回りますが、夜間はしっかり休めますし、何よりもイベントがとても楽しいので、日給12,000円が安いとは思いませんでしたよ!

 

 

日給18,000円のイベントナース求人について


イベントナースの求人の中でも、海のイベントは結構ハードだなと思います。

 

それは、数年前に参加した、トライアスロン大会の救護室業務です。

 

私はトライアスロンが何なのかも良くわからないまま参加を希望しました。

 

この求人は、救護室のオープン時間が長時間だったので、看護師はローテーションで複数で担当しました。

 

私は10時〜18時の勤務で、お昼休憩も含めて日給18,000円でした。

 

1時間のお昼休憩があったので、実労働は7時間ですね。

 

8時間勤務とすると、時給は2250円です。

 

トライアスロンは簡単に言うと、マラソンと自転車と遠泳の3種目の競技を早くゴールした人が勝利すると言うスポーツで、過酷なスポーツと言われています。

 

この時期は夏の暑い時期で、何もしていなくても汗がダラダラ出る陽気だったのに、マラソンに自転車に遠泳って・・・・キツイ(´;ω;`)

 

トライアスロンのようなハードなスポーツには、救護室は必須だと思い知らされることが多い大会となりました。

 

このような過酷なスポーツの大会では、近くにドクターカーや医師が待機していて、いつ何が起きても良いようにスタンバイしています。

 

夏の猛暑の中、過酷なスポーツをするので、選手はもちろん、お客さんも何人も熱中症の症状で救護室に訪問されていました。

 

トライアスロンの会場はとても広いので、いくつかのポイントに救護室がありましたが、どこのポイントの救護室もハードな勤務だったようです。

 

海でのイベントはとても大変だと思ったのは、疲労からか遠泳中に脚の痙攣が止まらなくなり、溺れかけて意識を失った選手がいました・・・。

 

もちろん近くにレスキューのスタッフがスタンバイしていますが、本当に危険なスポーツなんだな〜と再認識しました。

 

トライアスロン大会の救護室は給料は高いけど、かなりハードな業務だったので、給料が安くても良いからもっと楽しいイベントの方が良かったなと言うのが本音です・・・(´;ω;`)