イベントナース

イベントナースは登録性なの?イベントナース求人の見つけ方


イベントナースは登録性です!

看護師単発派遣は登録が必須

イベントナースは看護師単発派遣求人です。

 

派遣看護師として働くためには、看護師派遣会社に登録をしなければなりません。
看護師派遣会社と雇用契約を結ぶことで、求人の紹介ができるようになります

 

看護師に限らず派遣求人では、派遣会社と雇用契約を結び派遣スタッフとして登録をしてもらいます。

 

派遣の仕組みでは、派遣スタッフは登録をしなければ派遣求人の紹介ができないことになっています。

 

 

登録ってどうやってするの?

看護師派遣登録は、看護師派遣会社に直接出向く、または定期的に行われている登録会に参加して、登録カードを作成することで登録が完了します。

 

イベントナース求人が豊富なメディカルコンシェルジュは全国に支社のある大手の看護師派遣会社ですが、自宅近くに支社がない場合は、定期的に開催される登録会に参加したり、希望すれば自宅近くまでコンサルタントさんが訪問して登録をすることも可能です。

 

登録会では、派遣シートに求人の希望や、あなたの条件などを記入し、希望に合った求人がすぐに見つかる場合は、その場で求人紹介をしてもらえることもありますが、希望の求人がなかった場合は、後日メールや電話で紹介をしてもらうことになります。

 

登録会は1時間30分ほどで終了し、派遣の仕組みや税金・社会保険などについて詳しく説明をしてもらえますよ(´∀`*)

 

 

イベントナースはレアな求人!


イベントナースはいちど経験したことがある方は何度もリピートするように、とても楽しい仕事です。

 

また、イベント好きな人には堪らない仕事と言うこともあり、とても人気があります。

 

でも、イベントナースは求人数がとても少ないのがネックです。。。

 

イベントは1年中開催されていますが、救護室を設置するほどの大規模なイベントは限られていますし、看護師を複数人雇うのも大変ですよね?

 

なので、イベントナースの求人はレアで、人気があるので、求人が出るとすぐに埋まってしまいます。

 

まずはイベントナースの求人が豊富な看護師派遣会社に登録をして、求人が出たらすぐに教えてもらえるようにしておくと良いですね!

 

イベント以外にも、旅行の添乗などを行うツアーナースも楽しい仕事で人気ですよ!

 

ツアーナースの仕事は1年中あり求人数も多いので、イベントの仕事が見つかるまではツアーの仕事をするのもアリだと思います(´∀`*)

 

 

看護師派遣会社に登録するメリット

面接が不要になる

派遣会社に登録するメリットは、派遣先との面接が不要になることだと思います。

 

私は副業で単発派遣をしていますが、毎回いろいろな職場に単発派遣されます。

 

その度に職場と面接をしていたら大変ですよね??履歴書の職歴はどうやって書けばよいの?と頭が混乱しそうだし、副業の理由などを面接で聞かれたら面倒くさいです・・・(´;ω;`)

 

でも、派遣スタッフの場合は、派遣会社に雇用されているため、派遣先との面接は不要です。

 

その代わりに、派遣会社があなたの履歴書を派遣先に送り、あなたのアピールポイントを最大限に伝えてくれます。

 

派遣で断られることはまずありませんから、大変なことは全て派遣会社にお願いしてしまいましょう(´∀`*)

 

希望に合った求人を優先的に紹介してもらえる

いちど看護師派遣会社に登録をしてしまえば、あなたの条件に合った求人を優先的に紹介してもらうことができます。

 

「今月はちょっと時間があるから、仕事でも入れようかな〜」とか「月末ピンチだから、もうちょっと働こうかな〜」なんて時にも、単発派遣ならシフト完全自由で働くことができます。

 

しかも派遣会社が大変な手続きなど全て代行してくれるから、好きなときに自由に働くことができますよ(´∀`*)

 

また、いちど登録をすれば、あなたの希望に合った求人を何度でも無料で紹介してもらうことができるので、自分で求人探しや履歴書を書くなどの面倒なことをする手間が省けますよ!