派遣会社は古い!?登録しても仕事がない!?

派遣をしている看護師の皆さんは、どうやって仕事を探してますか?
派遣会社に登録したり、看護師求人情報サービスに登録したり、いろいろな方法で探していると思います。
最近では、看護師求人情報サービスが人気があって、利用している人が多いですよね。

 

私は以前、派遣の仕事をする為に、派遣会社に登録した事があるんですね。
派遣会社なら、派遣の仕事専門にいろいろな職場を紹介してもらえると思ったんですよね。
ところが、それは失敗でしたね。

 

どの派遣会社も同じなのかどうかはわかりませんけど。私が登録した事のある派遣会社は、
介護系の仕事ばかりでした。
地元の大きな派遣会社だから、沢山の求人があると思っていたんですけど、求人数が少なくて、
選べない感じでした。
それに、条件も良くないものばかり。

 

私は、短時間でも大丈夫だったり、自分のペースに合わせて働きたいから、派遣をしようと思ったのに、
常勤に近いような働き方の求人ばかりでした。
これでは、派遣を選んだ意味がないな?という感じでした。

 

でも、せっかく登録したので、いくつかの仕事を紹介してもらって働きましたが、実際に働いてみたら条件が違ったりして。
派遣期間が切れても、次の仕事がなかなか見つからなかった事もありましたね。
確かに給料は高かったんですが、常勤と変わらないような仕事内容だったら、常勤で働いているほうが安定していて得ですよね。
そんな仕事ばかりだったら、派遣を選んだ意味がなくなってしまいます。

 

私の経験から言うと、派遣会社はあまりお勧めできないですよね。
やっぱり、看護師求人情報サービスを利用したほうが、好条件の仕事が揃っていますよ。
派遣会社が人気だった時代はもう終わったという感じですよね。