夜勤が苦手です。夜勤前は憂鬱で何もやる気が起きません!日勤常勤に変更しようかと悩んでいます。

私は夜勤がすごい苦手です。
夜勤が苦手なので、夜勤のある日には、憂鬱になって、何もやる気が起きないほどなんです。
それでも夜勤を続けているのは、正職員として働きたいからなんですよね。
正職員で働く為には、絶対に夜勤をしなくてはいけないんです。
夜勤ができないと正職員にはなれないんですよね。

 

正職員で働いていれば、ボーナスもあるし、退職金もあるし、身分も安定します。
それに、福利厚生も充実してるし、将来の事を考えると、絶対に有利なんです。
夜勤が苦手でも、何度か経験して慣れてしまえば、苦手なのを克服できるかと思っていたんですよね。
でも、どうやら、夜勤を何回経験しても、苦手な気持ちは変わらないようなんです。
というか、夜勤をやる毎に、苦手な気持ちが大きくなっていくような感じがしますね。

 

スタッフの皆は、夜勤があると、日中にプライベートの時間を持つ事ができるし、平日にしか出来ない用事もできるし、
夜勤明けの翌日は休みだから、ゆっくりできると言っています。
確かに、平日にしか出来ない用事ができるので、それはメリットがあると思いますよ。
それに、夜勤明けと翌日の休みを利用して、旅行に行く方もいるんですよね。
でも、私にはとても無理です。
夜勤の日は憂鬱感で何も手につかないし、仮眠や休憩があっても、しっかり休める事がないので、夜勤明けにはグッタリして、
どこにも出かける気にはなりません。

 

でも、夜勤が苦手だからって、日勤だけにしてしまうと、正職員にはなれないんですよね。
でも、日勤だけの仕事をしていれば、体調も良くなって、仕事にやり甲斐もできるような気がするんです。
もう少し夜勤を頑張って、それでも無理なら、日勤だけの仕事に変えようかなと思ってます。