バイト看護師 単発

がん看護の認定看護師になりたい!今の職場はバックアップ体制がありません(>_<)キャリアアップの為に転職をしたい!

私は、重症度が高い患者さんが沢山入院している病棟で働いています。
入院している患者さんにはガンの方が多く、ガンの患者さんとの関わり方の難しさを、毎日感じています。
ガンの患者さんというのは、皆さん死への恐怖や不安を持っています。
それに、がんの治療は副作用が強く苦痛を伴いますから、精神的にも肉体的にもケアする事がとても重要です。
それに、がんの患者さんにとっては、疼痛コントロールはとても大切なんです。
疼痛コントロールをする事で、痛みを緩和して、その人らしい生活を送る事を目指しています。
疼痛コントロールにはモルヒネを使うんですが、使い過ぎると寝たきりになってしまうし、
少なすぎると痛みを緩和できないし、その調整が本当に難しいんです。

 

このような患者さんを毎日看ていて、私はガンの認定看護師になりたいと思ったんです。
ガンの認定看護師になる事で、その知識を活かして、患者さんに少しでも快適な生活を送ってもらうように、
ケアする事ができると思うんです。
でも、今働いている職場には、資格を取る為のバックアップ体制が整っていないので、
働きながらキャリアアップするのが難しいんです。
ガンの患者さんが入院している病棟で働いている事は、勉強するのには最も適していると思うんです。
でも、資格を取る為には、実習や試験の為の休みが必要になるし、この職場では難しい事です。
私は思い切って転職する事にしました。
看護師専門の求人情報サービスを利用すれば、キャリアアップ体制が整っている職場を紹介してもらう事ができると聞きました。
自分の将来の目標の為にも、転職をして認定看護師の資格を取りたいと思います。
キャリアアップを目指す為には、職場環境は不可欠だと思っています。